サービスの特徴
■ ホテルとインターネットプロバイダをブロードバンド接続し、客室でインターネットがご利用可能です。
■ TCP/IP LAN環境でご利用のパソコンであれば、お使いいただけます。
■ LAN環境での設定がされていないパソコンの場合、フロントに設定のマニュアルをご用意しております。
ご利用いただけるパソコン
動作を確認しているOSは以下の通りです(それぞれ日本語版、英語版)。
他のOSでは動作確認を行っておりませんので、動作しない場合があります。
■Microsoft Windows95/98/98 SecondEdition, NT4.0, 2000, ME, XP,VISTA
■Macintosh MacOS7.6以上(Open TransPort1.1以上
■その他 RedHat Linux6.0/7.0/7.1
※10/100Base-T対応のLANカード(PCMCIAタイプ)が必要です。
※TCP/IPネットワークドライバがパソコン内にインストールされていることが必要です。
客室インターネットサービスのご利用方法
【ご利用条件】
全室で有線LANによる高速インターネットが利用可能です。また、無線LANも利用可能です。
LANポート搭載、または無線LAN(IEEE802.11b/g規格)が利用可能なパソコンをご持参下さい。
※有料(一泊1000円)にてノートパソコンの貸出を致します。ご利用台数に限りがあります。(2台)
【ご利用方法】
(1)お客様のパソコンのイーサーネット(LAN)接続ポートと、客室内のLANケーブルを接続して下さい。
(2)TCP/IPの設定で、IPアドレス、DNSサーバーはいずれも自動取得に設定して下さい。
(3)その後、WEBブラウザを立ち上げるだけで、インターネットへ接続することができます。
(ブラウザ上でページエラーが発生した場合は、「再読み込みボタン」をクリックしてください。その後は自由にインターネットをお楽しみいただけます。)
※TCP/IPネットワークドライバがパソコン内にインストールされていることが必要です。
VPNご利用について
UDP500にてルータのポートを開放しております。
各VPNクライアントソフトの設定変更が必要な場合があります。
各設定は、お客様ご自身の責任において行って頂きますようお願いいたします。
接続が出来ない場合、他のお客様がVPNをご利用になっている可能性があります。
時間を置いてから接続をお試しいただけますようお願いいたします。
※VPNの方式、クライアントソフトの種類によっては接続できない場合があります。
あらかじめご了承ください。
電子メールのご利用方法
■ ホテル内のインターネット設備にはSMTPサーバやPOPサーバなどはございません。
■ 一部のプロバイダでは、迷惑メール防止のため、アウトバウンドポート25番ブロックなどにより、
電子メールソフトの設定を変更しなければ、メールの送信がご利用いただけないことがございます。
詳しくはお客様がご契約しているプロバイダへ直接ご確認下さい。
■ お客様が企業内のファイアーウォール内に構築している電子メールシステムはご利用いただけません。
メールについてはWWW上で電子メールを利用可能な電子メールシステムとしてマイクロソフト社のサイトにある「Hotmail」などのブラウザ対応の電子メールを利用することが可能です。
基本的にはインターネットサービスプロバイダに加入している電子メールの送受信はダイヤルアップ接続することをおすすめします。
使用上のご注意
インターネットサービスをご利用いただくにあたって、下記の事項についての責任は負いかねますのであらかじめご了承いただいた上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
■ ホテルの内外から電波の盗聴や不正アクセスが発生する恐れがあります。
当ホテルとしては不正アクセスによるお客様の損害を補償する事は出来かねますので、ファイル共有機能の解除などの設定をお願いいたします。
■ ジャンクメールなどの送信や、ファイル交換ソフトの使用などの違法行為をなさらないようにお願いいたします。
不審なパケットの送信やポートの使用などが発見された場合、当ホテルは、サービスを停止させていただきます。
■ 本サービスが故障等何らかの理由でご利用になれない場合に生じた不具合、損失等。
■ 本サービスご利用中に発生したパソコンの不具合等。
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